2005/11/23

エロス

エロスについて少し考えてみた。僕は、エロスというのは、見せ付けたり、見せびらかすものではないと思うのだ。


例えば、合コンに行ったとする。おっぱいの大きな女の子が二人いました。一人は胸元が、ちょwwwww目のやりどころ困るwwwwというくらいはだけてて、タニマとかパイチラとか、拝み放題だったと。飲み放題食べ放題でさらに拝み放題かよ!!うん、全然おもしろくない。

ほいで、もう一人の子は、全然胸を強調するような服を着ていなくて、むしろ胸が大きいことを隠したいと思っているような子だったとする。それでもやはり僕の目はごまかせず、スカウターが見事「故障か!?」と思うくらい反応するわけですが、その二人の子のどっちがエロスを感じるかって言われたら、きっと僕は迷わず「隠すほう」と答えるだろう。


なぜか、「ほれ、見なさいよ」的な見せ方をされるとエロスを感じなくなってしまう。巨乳アイドルで言えば、根本はるみ?だっけか、彼女は全然わかってなかった。って本人を責めてもしょうがないのかもしれないけど、普通の歌番組でわざわざ乳をボヨーンボヨーンとさせても、ちっとも嬉しくない。

父親となごやかな雰囲気でテレビを見てたのに、森高千里のモノマネで根本はるみがおっぱいボヨーンボヨーン。すげえ気まずかった。てゆーかそれモノマネじゃないだろ。

きっと本人はやらされてるんだろうけど、あれじゃ「巨乳はやっぱ頭わりぃ」みたいな僕個人的には嫌いな偏見がまかり通るのも仕方がないのではないか。

つーか、巨乳=頭わるいのではなく頭がわるそうなほうがキャラ的に・・・話がずれました。ともかく、乳を必要以上に売り物にするやり方は気に入らない。現に根本はるみは売れなかった。ってそれは他の要素があるからですか。


ここ最近、倖田來未という歌手の名前をよく聞く。ヤフーのニュースにも動ナビのニュースにも載ってる。彼女の曲をちゃんと聞いたことがないのでこんなこと言うのもなんですが、倖田來未はエロスを強調したミュージシャン、というのが僕のイメージだ。

今まで述べてきたように、振りまかれたエロスというものに興味がわかなかったんだけど、巷で倖田來未のプロモやばす、とかエロい、とかよく耳にする。「倖田來未」で画像検索してみると、なるほど倖田來未エロいwwwwwwwwって僕がここで興奮してしまうと破綻してしまうのでなんとか耐えます。

なんせ、僕はほら見れ、と振りまかれたエロスはあまり好みません。それをエロカッコイイ、なんてFカップだかなんだか知らないけど、プロモーションでエロスな乳を垂れ流しされたらまた親父と気まずい雰囲気になってしまうではないか。

でも、彼女のベストアルバムがミリオンセラーというのだから、エロス効果だけが世間に受けたということは考えにくい。エロスだけでCDが売れたら俺も脱ぐわ。きっと実力もあるのでしょう。でも、なんか気に入らない。倖田來未ではチンコがおっきしたことがない。って自慢することじゃないですね。俺きもい。


総じて、エロスはやっぱ見せ付けるもんではなく、オーラの様に湧き出てくるものだと思うんだよな。おっぱいも必要以上に強調しない方がいい。ああでも強調されるとときには嬉しいよなあ。ううん。なんだかここら辺あいまいだ。でもあからさまなのは嫌いだ。きっとTPOにあってないエロスが嫌いなんだ。


エロスについてものすごく真面目に論じたつもりだったんだけど、読み返したらおっぱいがメインになってしまった。なんかもう情けないというよりそれが僕のステータスなのかなと最近感じています、はななべでした。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2005/11

2005/11/18

最近の生活サイクル

うはああ。今日はすごくまったりとした一日をすごしました。

昼には石川さんとタバコを吸いながら日向ぼっこしてノスタルジックな会話をした。昔を振り返ってほんの少し切なくなったりするのがたまらなく好きだ。

夕方には三善君にNMRについて教えてもらいました。名前に善ってついてるだけあるな、と思うくらい三善君がいい人に見えた。てか、物理だめだめな僕からみるとNMRみたいな意味わからんものを理解してるのがすごいし、それをわざわざ教えてくれるとは。今までニートニート馬鹿にしててごめんね。惚れました。


最近夜遅くまで学校残るのは当たり前として、帰ってから夜までネットを徘徊して、それでもって朝にはちゃんと学校に行くということができるようになった。毎日遅刻せずに学校に行くようになったことは、自分にとってすごい進歩だ。

なんせ今までは、友達と遊ぶ約束してても狂おしいほど寝坊、「ごめん、今起きた」と連絡を入れれば、その友達も「俺も今起きた、今日はなしで!!」と返してくるというルーズ極まりない生活を送っていた。

その僕が毎日ちゃんと学校に行ってるなんて!!!当たり前のことで感動。しかし未だに私生活ではルーズさが抜け切れないです。学園祭も昼過ぎに行くという目標は見事に達成されず、結局2時過ぎまで寝てました。あああ、情けナス。もっとしっかりせんと。

それはまたおいといて、それよりも、最近は朝起きるために早く寝る、なんて必要がなくなっていたことの方がびっくりだ。学校から家に帰って、連ドラのドンマイ!(NHKのやつ。1回目をたまたま見たので惰性で見てる。)を見ながら飯食って、落ち着くのは12時近くになる。たまに連ドラの時間にも間に合わないから怖い。

それから僕の心休まる廃人タイム。ノミネートされたエロ動画からERO Douga of the Dayの選出を行ったり、おもろそうなフリーゲームやったり、wっうぇwwwっうぇっwwwとかやったり、って碌なことしてませんね。この時間を有効利用できないものかと思うんですが、きっとずっとこんな感じです。

ほんで、なんやかんややってたら2時とか、3時とかになるわけですよ。ああ、そろそろきついなと思って寝るわけですよ。7時半から目覚ましをかけ続け、やっと8時半に起きてヤバスwww。焦ってパズーばりに40秒で支度して、鳩の代わりに飼い犬に挨拶をし、ドーラの船に乗りたいんですがそうもいかず爆走して学校に向かうわけですね。

見事に4、5時間睡眠で生活してます。すごい。俺、自分で一日8時間睡眠しなきゃいかん人間だと思ってたんだが。意外にいけるもんだなあ。今日は3時間睡眠だったし。しかしな、やっぱ疲れはたまってくるもんで、効率は確実に落ちてきます。ゆえに、今日はさぼりまくりました。必要最低限のことしかしてない。まったりした一日をすごした。

明日からはまた怒涛の生活を送らねばなるまい。疲れを取るために、今日はさっさと寝て明日に備えようかな。と思ってる矢先に動ナビのページを開いてしまった僕はどう見ても精子です。
本当にありがとうございました。


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/16

祭りの後さみしす

学園祭終わって、またいつものように飯食う暇もないくらい忙しい日常が戻ってきた。けど、考えてみると、今年の学園祭が僕の大学時代最後の学園祭だったんだということに、今日やっと気が付いた。



大学院も同じだから(そもそも大学院進むのか怪しくなってきた)来年も経験できる、とかそういうことを考えてたのかもしれないけど、実際はそうではなくて。なんていうか、来年はいよいよ本格的に自分の居場所がないっていうか。今年は空気を全く持って読まずにクマーをかぶってギターとか弾かせてもらったけど、それも今年までだ。



もう僕が知らない爽やかな1回生達もいっぱい入ってきてて、サークルの雰囲気もなんだか爽やかになっててw、店の出し物も焼きそば、という王道を歩めるようになったし、去年のキムチ渡鍋が売れなかったのは完全に僕の名前が入っているせいですかそうですか。

もう飲み会でアナルにフリスクを突っ込むようなやつはうちのサークルにはおらんでしょう。それもさみしい。コサックスとか伝承していきたかった。



とまあ、人が変わればサークルも変わるのは当たり前で、引退してから1年経って、自分はOBなんだと気付いた。基地外研究室で毎日すごしてるせいか。時間の流れに置いてけぼりにされた感じだ。





最後の学園祭でやったクマーのライブは、ディレイの音が未だに帰ってこないということもあり、ああ、もう一回やりてえ、というくらいの出来だったけど、まあよしとしよう。チャットモンチーのコピーが出来てよかったす。歌まで耳コピさせて、メンバーのみんなゴメス。というか、みんな忙しいのに本当にありがとん。やれてよかったお。出さしてくれた現役のみんなもありがとうござます。



というわけで、バンドもしばらく、2年くらいはやりそうにありません。きっと今より忙しくなるわ。本当に院に進むのかとか、どうなるのかわからないけど。後輩のふうちゃんとは僕がニートになったらゴイステのコピバンをやろうと約束しました。青春パンクを歌うニートの僕。なんだかすごくニートロードに惹かれつつあります。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/14

水飴

52c6f0a0.jpgみずあめ食おうとしたらスプーンが曲がってしまった件。衝撃や。元戻らんし。割り箸にしとけばよかったあああ!
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/10

ううう

暇が欲しい
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/05

水飴ウマスwwwwwwww

5c7e2f46.jpg今日も午前様だぜ。しかし今日は、疲れて家に帰った僕を、なぜかビッグサイズの水飴が出迎えてくれました。



水飴は、星の数ほどある好物のうちの一つです。あれだ、一休さんにでてきた和尚さんの水飴がやたらうまそうだったんだ。そっから好きになったんだなきっと。

新喜劇フー見ながらなめる水飴やばウマスフーーー!!!
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/03

ハピバスデイトゥー俺

うはwwwwwwこんばわ、はななべです。今帰宅しました!!

今日で僕は、22歳になりました!!!!1



その歴史的瞬間を、今年は研究室で迎えました。すげえやるせない。このままいくと年越しまでも研究室で、とかありえそうでこわい。



子どもの頃、22歳ってのは大学を出る歳で、えらく大人だと思ってました。

うん、全然大人じゃない。ほんまに大人じゃないよ。全力で大人じゃない。なんか、高校のときから変わったことって、車に乗れるようになったことくらいじゃねーか。バイクも乗れるようになったな。ペーパーだけど。



子どもな部分は忘れたくないけど、それでもやっぱり、そろそろ社会に出るわけですし、まともな人間にならないといかんなあと思うわけですよ。よし、俺がんがる。22歳の抱負は「今だけ頑張る」に決定。石川さんに教えてもらった言葉です。カイジのセリフらしいです。飽きたら変えます。





誕生日プレゼントは随時受け付けております。エロ動画とかくれたら喜びます。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005/11

2005/11/02

ちょ・・・!!おま・・・!

ああ、もう10月も終わりかあ。もうすぐ俺の誕生日だなあ。時が経つのは早えなあ。
そんなこと考えてたら、大事なことに気が付きました。

Zガンダム第2部公開中。

うわああああああああああ・・・!

チームRAKで、公開前日、「ガンダム」って書いたダンボールをかぶって徹夜で並ぶ約束してたのに!!!

もう4日くらい経ってるよ。。。しかし、誰からも連絡こないってことはみんな忘れてたのか。どんまいだな。気を取り直して、集合をかけたいと思います。

『ゼータガンダムを映画館の最前列で見るOFF』

日程:11月5、6、19、20のどれか
場所:梅田のスカイビルでいいんじゃまいか
参加資格:ガンダム好き

あなたのガンダム魂があれば他になにもいりません。第1部を見たときから時間が空いているので、各自復習でもするといいでしょう。ゲーセンで戦場の感覚を思い出すのもよしです。

ああ、楽しみになってきた。劇場版でアムロはディジェに乗るんでしょうか。一番気になってます。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2005/11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

