2004/05/07

ども

楽しみにしていたGWが終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと、PCが7マソという大金で復活して帰ってきてくれたために、思いっきり引きこもって立てこもって、風呂も入らず顔も洗わず、泣く子も吐きそうな程激しい廃人生活を送ろうと計画していました。が、人生なかなか計画通りにはいかないものですね。



30日の夜、バイトから帰ってきて、さあ、今日から引き篭るぞー!、とばかりに疲れた体に鞭を打ち、PCの電源を入れると、友達のロンゲ君から電話。

「切な過ぎるから遊んでください。」うん、もう12時なんですが・・・彼が深夜の道路をヤン車でぶっ飛ばしてきました。廃人生活の代償として、それなりにおもろいことしたい気分です。俺が運転するわけじゃないし、思い切り遠出したれ。



名古屋へきし麺食いに行くことに決定!



171を飛ばして、京都入りし、そっから東海道である国道1号線で名古屋入りする予定。



が、深夜なのできしめんなんて食べれない気がしたので急遽変更。日本海は若狭湾まで出ることに。

だがしかし、深夜といえど171ってなんか遅いのな。信号いっぱいあるし。その後京都で道に迷い、結局若狭湾に着いたの5時半。滞在時間1分で帰ってきました。



帰りはさすがに高速で帰ってきたのですが、もう6時。高速は運転が簡単ゆえに眠い、教習所でならったものですが、まったく持ってその通り。眠いです。

ロンゲ君もうとうとフラフラしながらなんとか家まで送ってくれたのですが、なんせ反対車線はえらい混みようでした。さすがGWの初日ですね。



こんな感じで僕らはGWの初日になぜか帰省、とよくわからんことしてました。



若狭湾は天気悪かったからか大して感動なかったんですが、京都市から若狭湾上中町まで通じている国道367号線、桂川の上流?葛川沿いの道がものすごく景色きれいでした。深夜のドライブメニュー追加です。最近夜明けるのが早くなって、景色が楽しめるようになったのがよいですね。



うん、久しぶりに日記書いたら結構マトモな内容かな。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/05
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9751313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。