2004/12/31

みんなでニュータイプ!!

こんばんは、はななべです!新しいPCになってからというもの、ブログのパスワード調べるのめんどくさかったりで全く更新する気ゼロでした!しかしもうすぐ新年を迎えるわけですし、気持ちを新たに、毎日更新とはいかなくても、3日に1回くらいの更新を目指そうかと思っております。きっとまた口だけだ。



しかしですね、今年は基地外研究室のせいか、なんだか全く持って年末、師走、カウントダウンとかいう雰囲気じゃないのですよ。昔はこういうイベント大好きだったのに。クリスマスとかも完全にスルーしました。ラピュタ見てたわい。



とまあ毎日なにかと忙しかったり鬱だったりしますが、それなりに元気にやってます。



前置きはこれくらいにしておいて、そろそろ本題を。

今日は、僕が今はまっているフリーソフトの紹介をしたいと思います。戦車を駆り、戦場で激しく敵と打ち合うといった趣旨のゲームで、その名も「tank mania」。flashゲームなのでダウンロードとかインスコとかいりません。

http://www.tankmania.com/



ややこしい登録など一切なしで、ネットによるマルチプレイが可能で、ってかマルチプレイしかできないんですが、しかも80人以上という大人数でチーム対戦とかできます。そうなるともうほんとに戦場みたいで。

「生か死か、それは終わってみなければわからなかった。確かな事は、美しい輝きがひとつ起こるたび・・・」と永井一郎さんのナレーションが聞こえてきそうな感じです。下はゲーム画面。











(クリックで大きく表示しちゃいます)



ほいで、このゲーム、単に打ち合うだけじゃなく、チーム戦のルールに味があります。赤と青、それぞれの陣地には旗があり、相手の旗を取って自分の陣地の拠点に持ち帰ると大きく得点できるのです。なんだかラグビーみたいですね。いや、驚くことに旗を投げることも可能なんですよ。すげえな。戦車なのに!宙を舞う旗は殺伐とした雰囲気をやわらげてくれます。



とまあ、みんな旗めざし突っ込んだり、それを防衛したり、遠くから「おちろ!」「いただき!!」とニュータイプよろしく狙撃したりと、楽しみ方、戦略はさまざまです。



さあ、そこのあなたも是非参加してみてはいかがでしょうか。

操作は単純ですぐ覚えれます。みんなでニュータイプになろう!km!
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/12
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9751261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。