2005/06/26

食べ物やさんレビュー??



今日は、ちょっと趣向を変えて、僕のおすすめ料理屋さんを紹介してみたいと思います。記念すべき第一回目の店は、六甲にあるベトナム料理屋さん。山手幹線沿いにあって、名前はなんだっけな、ううん。たしかベトナム語で、「これは、ウマイ!!」みたいな意味がある名前の店なんだが。紹介しきれてねえ。



ほんで、名前のとおり、すげえうまかったんだけど、最後に頼んだ「ベトナム田舎焼飯」の中に蓮の実が入ってて、未だ蓮恐怖症の僕にはとても辛かった。まじでトラウマになってるわい、蓮。「蓮」っていう字を見るだけで鳥肌たってくるわ。なんで蓮が嫌いなのかわからん人は、うん、グロ画像の一種だと思っててください。知らない方が身のためだ!





そういや、うちの姉貴、趣味で花やってるんだけど、フラワーアレンジメント?とかいうやつな、家に活けた花を飾ったりしてるねん。まあ、美しいものが嫌いな人が居て?ってなもんで、僕ら家族はみんなその生け花に癒されてたんですよ。

毎日玄関を開ければ、バラだとか、ガーベラだとかユリだとか、色んな花が疲れた僕を迎えてくれたのでした。



しかし、あの日は違った。玄関を開けた、その目に飛びこんできたものは!なんと蓮だったんですよ。蓮の実。もう意味がわからん。大塚愛がプロモで乗っかってそうな蓮の花とか、蓮の葉っぱとかじゃなく、蓮の実。

あれにはさすがにびびった。ハスーーーー!!とか叫んだわ。なんでこんなものを素材に使うかね。あまりの衝撃に、しばらく家に帰らなかったくらいだ。





そんなこんなで、蓮嫌いな人は注意なんだけど、蓮の実自体はピーナッツみたいだし、あの植物体内に埋め込まれたイメージと全然違うから問題ない!!

とまあ、全然店の紹介できてない気がしますが、飯はうまいは、酒もうまいは、店のおばちゃんは1回行っただけで覚えててくれてるわで、僕イチオシの店です!ほんまほんま!なんて素敵にエキゾチック!



「ちょwwwwwおまwwwwいい店みつけたんだけどwwwwww」見たいな感じで是非使ってみてはいかかがでしょうか。

ほな、今回はここらへんで。乙ー。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/06
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。