2005/08/16

しりとり→リックドム

ガンダムオタ度をあらわす指標として、ドムのプラモデルの個数がしばしば挙げられる。



普通のガンダム好き  ドムのプラモデル1個買う

かなりのガンダム好き ドムのプラモデル3個買う

病気         ドムのプラモデル12個買う



同じプラモを3つ買う、といってもアイドルのCDみたく、聞く用、観賞用、保存用で使い分けるわけじゃなく、3つ並べて「黒い三連星」にしてるだけなんだけど、12個ってのも同じように、コンスコン隊をあらわしてるんよな。3分で全滅させられたやつ。ほんとに12個集めてるやつが、ほぼ間違いなくいることが怖い。恐るべしガノタ。



僕は自分でそれなりにガンダムオタクだと思ってるんだけど、実はプラモデルとかには全然興味なくって、ドムを数えるどころかプラモ自体一つも持っていない。きっと間違った幼少時代を過ごしたんだと思う。



友達がダッシュ四駆郎みながら自機を改造しまくってたのに、僕はシューティングスター(3号)を完成させただけで満足した幼稚園以来、おそらくプラモデルを作っていない。自分で何かを作り上げる、そういう精神を僕は学ばずに大人になってしまったんではないだろうか。



自分で作り上げることをせずに、すでにできたものを手に入れて満足している。プラモデル買うくらいなら初めから完成されたフィギュア?みたいなん買うし(キュベレイほしい)、最近じゃねるねるねるね買わずにぷっちょとか買ってるし、授業のノートは自分でとらずに人のをコピー、エロビデオだってハメ撮りなんてせずにパソコンで他人が撮ったやつを見てる。



ああ、俺絶対創造性が乏しい人間だわ。なんか作ってがんばらないとな。さっそくねるねるねるね買ってきて、テーレッテレーするか!!






リックドムはどこにいったんだろう。てか、しりとりとか無理。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/08
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

