2005/10/08

ブーンが記憶喪失になったようです。

( ^ω^)「あれ?ここはどこだお?僕は・・・僕はいったい誰だお???」



まとめサイト

http://2.mbsp.jp/B00nLostAmem0ry



2ch現行スレ

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1128561446/







最近世間を賑わせている「のまネコ問題」。今回の一連の騒ぎで、VIPが、そして2chがavexとの戦いに敗れ、ほとんどのAA(文字絵みたいなもん)がavexの所有物となってしまった世界を舞台に、物語は進んでいきます。



AAは2chから姿を消し、VIPは以前のような活気のある板ではなく、住人たちはみな戦うことをあきらめ、無気力な日々を過ごしていました。そこに、かつてVIPだけでなく、2ch全体からも愛されたAA、ブーンこと内藤ホライゾン(下図)が迷い込んできます。しかし、彼は記憶を失っており、自分の名前も、独特のしゃべり方も、そして両手を広げて走ることも忘れていたのですが…



コテハン無糖氏の織り成す、切ないヒューマンハートフルSFストーリー。なんだそりゃ。



ブーンは、VIPに光を取り戻せるのか。



       /⌒ヽ

⊂二二二( ^ω^)二⊃

     |    /       ブーン

      ( ヽノ

      ノ>ノ

  三  レレ















うほ。はななべです。今夜は2chのVIPにあるスレを紹介しました。毎日疲れて帰ってくる11時くらいに話が更新されるので、それを唯一の楽しみにしてる感が否めない。



また、このスレで主にストーリーを書いている無糖という人、物語に引き込むのが非常に上手です。avexとVIPの戦争が舞台背景にあるので、戦闘シーンが多いのですが、これまた想像力を掻き立てる書き方で、キャラの動きが目に浮かぶようです。



上手に文章書ける人ってすげーよ。尊敬するわ。つーか今日の話は泣けた。飯食いながら泣いてたもんだから、台所に入ってきたおかんに「研究室で嫌なことがあったのか」と誤解されたぞ、きっと。あったけどなー。



でも、こんな風に、プロじゃないけど、実力のある人のクオリティ高い作品、小説だけでなくイラストや音楽などを見やすい時代になった。ネットのすばらしいとこだなあと常々思います。

うん、このブログも全世界に配信している、ということを忘れずに、それに即した内容を書かないとな。シモネタばっか言ってたらだめだ。





さ、今日はもうねるぽ。ぱいずりぱいずり??。


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9751223

この記事へのトラックバック
×

