2005/10/18

ふたつのスピカ

今日、9時に学校を出た。駅に着いたら、本屋がまだ開いてて(いつもは閉まってるwっうぇww)、ふらっと立ち寄ってみた。

ふたつのスピカ 8 (8)
「ふたつのスピカ」の8巻をまだ読んでなかったので、それを購入。久々過ぎて話忘れたわい。



しみぃさんに教えてもらった漫画。かわいい絵柄なもんで、買うのちょっと恥ずかしかったぜ。宇宙飛行士を目指す女の子のお話。要所要所で泣かせてくる。初めて読んだときは泣きまくった。



で、読み始めたときにリアルタイムでアニメ版が放送されてて、見てみたけど、原作のよさが90%くらい削ぎ落とされててワロス。スタッフは原作ちゃんと読んだんか。



つか、原作>アニメって構図が多いように思う。アニメ>原作なのって、聖闘士☆星矢くらいじゃないか。アニメから入ったもんだから、原作よんだとき、キャラの動きのなさにわろた。必殺技のシーンが、ほとんどこんな感じ。



例:紫龍の場合

しりゅう



例:一輝の場合

いっき





そらないぜ。しかし、アニメの続編が出てるみたい。漫画にもあったハーデス編や、その後のオリジナルストーリー天界編まであるらしいです。すげえ。見てみたい。



んー、ふたつのスピカ関係なくなってもた。まあ、次に漫画喫茶行くときにでも読んでみてください。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9751221

この記事へのトラックバック
×

