2005/11/23

エロス

エロスについて少し考えてみた。僕は、エロスというのは、見せ付けたり、見せびらかすものではないと思うのだ。


例えば、合コンに行ったとする。おっぱいの大きな女の子が二人いました。一人は胸元が、ちょwwwww目のやりどころ困るwwwwというくらいはだけてて、タニマとかパイチラとか、拝み放題だったと。飲み放題食べ放題でさらに拝み放題かよ!!うん、全然おもしろくない。

ほいで、もう一人の子は、全然胸を強調するような服を着ていなくて、むしろ胸が大きいことを隠したいと思っているような子だったとする。それでもやはり僕の目はごまかせず、スカウターが見事「故障か!?」と思うくらい反応するわけですが、その二人の子のどっちがエロスを感じるかって言われたら、きっと僕は迷わず「隠すほう」と答えるだろう。


なぜか、「ほれ、見なさいよ」的な見せ方をされるとエロスを感じなくなってしまう。巨乳アイドルで言えば、根本はるみ?だっけか、彼女は全然わかってなかった。って本人を責めてもしょうがないのかもしれないけど、普通の歌番組でわざわざ乳をボヨーンボヨーンとさせても、ちっとも嬉しくない。

父親となごやかな雰囲気でテレビを見てたのに、森高千里のモノマネで根本はるみがおっぱいボヨーンボヨーン。すげえ気まずかった。てゆーかそれモノマネじゃないだろ。

きっと本人はやらされてるんだろうけど、あれじゃ「巨乳はやっぱ頭わりぃ」みたいな僕個人的には嫌いな偏見がまかり通るのも仕方がないのではないか。

つーか、巨乳=頭わるいのではなく頭がわるそうなほうがキャラ的に・・・話がずれました。ともかく、乳を必要以上に売り物にするやり方は気に入らない。現に根本はるみは売れなかった。ってそれは他の要素があるからですか。


ここ最近、倖田來未という歌手の名前をよく聞く。ヤフーのニュースにも動ナビのニュースにも載ってる。彼女の曲をちゃんと聞いたことがないのでこんなこと言うのもなんですが、倖田來未はエロスを強調したミュージシャン、というのが僕のイメージだ。

今まで述べてきたように、振りまかれたエロスというものに興味がわかなかったんだけど、巷で倖田來未のプロモやばす、とかエロい、とかよく耳にする。「倖田來未」で画像検索してみると、なるほど倖田來未エロいwwwwwwwwって僕がここで興奮してしまうと破綻してしまうのでなんとか耐えます。

なんせ、僕はほら見れ、と振りまかれたエロスはあまり好みません。それをエロカッコイイ、なんてFカップだかなんだか知らないけど、プロモーションでエロスな乳を垂れ流しされたらまた親父と気まずい雰囲気になってしまうではないか。

でも、彼女のベストアルバムがミリオンセラーというのだから、エロス効果だけが世間に受けたということは考えにくい。エロスだけでCDが売れたら俺も脱ぐわ。きっと実力もあるのでしょう。でも、なんか気に入らない。倖田來未ではチンコがおっきしたことがない。って自慢することじゃないですね。俺きもい。


総じて、エロスはやっぱ見せ付けるもんではなく、オーラの様に湧き出てくるものだと思うんだよな。おっぱいも必要以上に強調しない方がいい。ああでも強調されるとときには嬉しいよなあ。ううん。なんだかここら辺あいまいだ。でもあからさまなのは嫌いだ。きっとTPOにあってないエロスが嫌いなんだ。


エロスについてものすごく真面目に論じたつもりだったんだけど、読み返したらおっぱいがメインになってしまった。なんかもう情けないというよりそれが僕のステータスなのかなと最近感じています、はななべでした。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2005/11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パイチラ
Excerpt: エロスについて少し考えてみた。僕は、エロスというのは、見せ付けたり、見せびらかすものではないと思うのだ。例えば、合コンに行ったとする。おっぱいの大きな女の子が二人いました。一人は胸元が、ちょwwwww..
Weblog: 人気Blogランキング[今週38位]
Tracked: 2006-04-15 01:38

アイドル パイチラ
Excerpt: 一人は胸元が、ちょwwwww目のやりどころ困るwwwwというくらいはだけてて、タニマとかパイチラとか、拝み放題だったと。飲み放題食べ放題でさらに拝み放題かよ! ...巨乳アイドルで言えば、根本はるみ?..
Weblog: 人気Blogランキング[今週11位]
Tracked: 2006-04-16 21:13

画像 パイチラ
Excerpt: 一人は胸元が、ちょwwwww目のやりどころ困るwwwwというくらいはだけてて、タニマとかパイチラとか、拝み放題だったと。 ... 倖田來未」で画像検索してみると、なるほど倖田來未エロいwwwwwwww..
Weblog: 人気Blogランキング[今週17位]
Tracked: 2006-04-16 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。