2008/01/12

ハローワーク

以前バイトしていた会社の近くにハローワークがありました。近くにあるってだけで通勤のとき通るってわけでもなかったんですが。
でもある日、たまたまハローワークの前を通って会社に行ったことがあるんですよ。

僕はそのとき自転車で道を急いでいたんですが、チラっとハローワークに目をやったんです。

ハローワークの建物の前って、仕事紹介待ちなのか分かりませんが、タバコを吸う人たちが溜まってるんですね。
そしてその中の一人と偶然にも目が合ったんです。

大昔バイトしていた会社の社員さんでした。

仕事中一緒にさぼってタバコを吸ったり、おいしいラーメン屋に連れて行ってくれたり。
彼が狙っている子との飲み会を僕がセッティングしたこともありました。結果散々で、ドス黒い空気が帰りの男だけのタクシーの中流れていたのもいい思い出です。

僕が辞めてからしばらくして、彼もやめたとは聞いていたんですが、まさかの再会。

しかし、彼はすぐに目をそらし、僕もペダルをこぐ足を緩めませんでした。

もし、再会したのがここじゃなかったら、色んな話ができたかもしれない。そう思うと寂しいような切ないような、何とも言えない気持ちになりまして。

それ以来、その会社を辞めるまで、僕がハローワークの前を通ることはありませんでした。

遠回りになることに気付いたからなんですけどね。
posted by hananabe at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78060369

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。