2007/12/19

またハッピーターンの両端をねじねじする仕事が始まるお・・・

題名は全然関係ないんですが、今年も写真屋のバイトに舞い戻ってしこしこと働いてます。

去年一緒に働いていたバイト仲間の絵師くんが部署のサブリーダーになっていたり、ボスが昇進していたり、新規のバイトさんがいっぱい入ってきたりと、多少変化はありましたが特に雰囲気も変わらず。

夜しんどくなってきたら、「配給じゃあああ」とボスがみんなにうまい棒やらハッピーターンやらをばら撒き出し、それを僕らが「ありがたや、ありがたや」と涙しながら頂くということを今年もやってます。
あ、ちょっとだけ題名出てきたや。


プロが撮る写真をたくさん見れるのは勉強になるようなそうでないような。記念撮影が中心になってしまうから、どうしても面白味のないものが多い。けどふぉとしょをいじいじするのが楽しいのでそれだけでお腹いっぱいです。


時間をかけずに素早くレタッチできるようになりたい。それが今の目標です。人の目の前でぱぱっと修正するのがたまらなく気持ちいい。変態です。

でも時が経つのも早いもので、いよいよ今の会社で働けるのが後二日になってしまいまして。後二日、できるだけチーフや絵師くんからふぉとしょ技術を盗んでいきたいと思います。
posted by hananabe at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。