2006/12/31

12/31 ものすごい勢いで一年を振り返る

ひゃっほい!もう今年も後数時間で終わりですね!今年はどんな年でしたでしょうか!ウンコだった人、ハッピーだった人、ティッシュを抱えて泣き叫んだ人、色々いると思いますが、僕の一年はどんな感じだったのか。

ちょっと一瞬で振り返ってみたいと思います!今年は全然ブログ更新しなかったのでその分振り返ります!!







・失踪した

失踪という名の一人旅をやってみました。ひょっとしたら一人旅って生まれて初めてだったかもしれません。色んな人の優しさに触れた旅でした。

その失踪を振り返る失踪日記の更新が完全に止まってます。失踪記念日まであと少ししかないのにまとめ完成は間に合うのだろうか。今年も「あの失踪から1年__やつが再び姿を消す」みたいに失踪したいところですがお金ありません><


・研究室やめた

学生のつらを被ったニートになりました。そういえば友達が「オナニート」という造語を考案しました。響きが絶妙だと思う。最低だオナニート。


・旅行した

ニートなのにお金あるので各地に旅行しました。

山口にふぐ食べに行きました。ふぐうめぇ。
九州と山口は徒歩で行ける距離なんだぜ?

トンネル内部画像


なんとトンネルを何往復もランニングしてる人がいた。本州と九州を行き来するランニング。かっこいい。


鍾乳洞秋吉台の鍾乳洞
鍾乳洞内部
秋吉台秋吉台。春前って山焼きするらしい。全然想像してたのと違った。
あんぱんこれ北海道でも見た。
ザビエルざびえる



・東京にも何回か行った

友人の家に1週間くらい滞在して彼女面した。みんな集まってきてカレー作ったり、合宿みたいになってた。

1週間で飲んだコーラでボウリングができるようになった。

コカコーラボウリング
友人が空気読まずに買ってしまったコカコーラじゃないコーラも混じってます。


妹カフェ
そのメンバーで妹カフェにも行った。メイドカフェみたいなもんです。
「お兄ちゃん、何にするの?はやく決めてよね!」と妹に扮した店員さんが迎えてくれます。

一緒に行ったメンバーで、
「ちか(店員さんの名前)、お前は体ばっかり大人になって!」
「お兄ちゃんにちかの『甘酸っぱい思い出』をくれ(ドリンクの名前)」
「ミルクこぼしちゃった、ふいてくれないか・・」
「このお冷、ちかの味がするよ」
「ちかかわいいよちか」

と周りを気にせずロープレ。ほんときもかったと思う。店員さんも苦笑いしながら、「お兄ちゃんたち、観光?」とか言ってんの。ロープレもくそもねぇ。ここは家じゃなかったのか。


おまけ:偽スペルマ写真とか撮った。
ミルク

気が狂ってるくらい下品なメンバーだった。また遊びに行きます。


・ツーリングした

ゴールデンウィークに、生まれて初めてのツーリングを経験。バイクの免許とったけど全く乗らなかった。てかバイク持ってねぇ!!

友人にバイクを借りて岡山まで行った。すっごい気持ちよかった。ブルーラインって道がよかばってん。

ただ、バイパスなんか通ると80キロくらいで走らなあかんわけで、ペーパーライダーの僕は常に死を感じながら走ってました。生きてるんだ、俺!ってずっと思ってた。

岡山では大原美術館に行った。倉敷いい街。夜、チボリ公園にも行ったけどカップルだらけ。男3人で負けじとはしゃいだ。

無事に帰ってこれたことに感謝。バイクほど楽しくて危ない乗り物はないんじゃないだろうか。


・フジロックに行った

サークルのみんなが行くというので、流れで僕も参加。もちろん初フジロック。

風呂とトイレに困るって聞いてたんだけど、ほんとにその通りで、仮設のシャワーは水しか出ないというキチガイっぷり。夏と言えど会場は寒い。死ぬ、死ねる。

が、穴場の風呂とトイレを利用したので全然困らなかった。

二階堂和美って人のステージがやばかった。第一声を聞いたときから涙がこみあげてきて、なんだろうこれ訳わかんねぇってなった。心に響くってのはこういうことを言うのだろうか。

ステージが終わったあと、泣いたことを一緒に見た友人たちに悟られまいと、こっそり涙をぬぐってみんなの方を向くと・・・みんな泣いてた。なんだ、もっと思いっきり泣いとけばよかった。

またライブでも行きたい。けど野外が一番いいんだろうなぁ。


自然いっぱいの山で、ビール片手に音楽を聞く。飯もうめぇ。油断して日焼けしたのが辛かったが、非常に楽しい5日間だった。

適当に画像うp
フジうまい棒うまい棒
フジ手だめだめなストラップのつけ方
フジ手ぷろプロのつけ方
フジゲート
パエリアパエリア!
とまぽとまぽ
テント僕らのテント


・ペンタブ買って絵を描いてみた
ペンタブ

美術の成績が2、という美的センスのびの字もない僕ですが、何をとち狂ったか、2万くらいのペンタブを買って萌え絵を描いてみた。予想通りすぐ飽きた。絵って難しい。萌えるような絵はなかなか描けるもんじゃないな。

これが僕の限界でした。
まりか
バスまりかたん


・パソコン作った
パソ作成1
熱暴走でノートがいかれたので初めて自作した。S先輩にほとんどやってもらった。気が狂ってメモリ1GBにしたら超快適になった。大人のプラモデルみたいだ。パソコン作るの楽しい。


・写真とか好きになった

写真屋でバイトしてた。フォトショが若干使えるようになった。

s先輩の写真を弄って人消したりした。

うぇぷ1
うぇぷ2

イリュージョンww

紅葉とか撮ってみた。

こけ
寺
たて
仏像
はっぱっぱ

ノイズがめっちゃ多かった。後で人に聞いた話によると、感度が高すぎるそうだ。

デジカメってのは手ぶれ補正なるものが付いているけれど、それは感度を上げて無理やり補正してるので、ちゃんと脇をしめてファインダーを覗いて撮ったほうがいいそうな。突き詰めていくと三脚を立てる、ってことになりそう。

そんなこんなでデジカメ持ち歩いたりしてますが、運悪く持ってないときに限って、撮りたいものが見つかる。もう体の感覚器から出るパルスを読み取ってmpgとかjpgとかに変換する脳内CPUが欲しい。見たもの全部保存しておきたい。匂いや空気なんかも全部。

・なまこ

今年はなまこを食べることなかったなぁ。スーパーではよく見かけたんだけど青なまこばっかりだった。それだけが心残りだ。

って思ってたら今日、お義兄さんが僕になまこを届けてくれまして、僕はもう狂喜しました。もう抱かれてもいい。大晦日に起こった小さな奇跡。来年はいっぱいなまこを食べたい。

・おまけ画像
ろうそく
いまきた今北産業
まんごー僕の食べたマンゴー達





長くなりましたが、こんなもんです。


では、今年最後のコーラとドリトスを味わいながら年を越したいと思います。みなさん、よいお年を!!


posted by hananabe at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30590010

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。