2006/12/30

12/30 ものが捨てられません

大掃除。ってのをもう何年もしてません。別に散らかってるわけじゃないんだからね!!!いっつもしようとは思う。でもいっつもこんな感じで。

机の中をぱかっと開けて、整理しようとしたんだ。


旅行したときのパンフとか地図とか、何時やねんってくらい前の写真とか、小学校好きだった子からもらったルーズリーフ止めとか、失踪先でもらってもう期限の切れたホッカイロとか、知らない人と交換したコンドームとか、ほとんどガラクタみたいなのが山程でてきた。

一見なんの変哲もないガラクタだけれど、それら一つ一つには僕にしかわからない思い出が詰まっていた。

そうして僕は、毎年、年末に机を開けては、少しずつ増えていくガラクタを眺め、見返し、反芻し、何も捨てずに机を閉じている。来年も思い出を思い出させてくれるガラクタたちを見るために。


きっと来年も何も捨てられないだろう。もうそれでいい。思い出が詰まったガラクタが毎年毎年どんどん増えていって、家が潰れるくらいのガラクタを抱えて生きていたい。

posted by hananabe at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30584022

この記事へのトラックバック
×

