2006/12/07

12/7 オタクっぽいバイト始まった

前回までのあらすじ

色々あって研究室やめて遊び呆けていたはななべ。金が尽きたため、バイト探しを始めたが・・・!?




最近何してんねんって聞かれますが、学生の皮をかぶったニートしてました。最近流行りのやつです。旅行しまくって金がなくなったためにバイトを始めることにしまして。

都合上年末までしか暇がないので、短期バイトを探していたら・・!
「ポストカード作成の仕事  フォトショップ経験者優遇」
っていう中々面白そうなものがありました。写真屋(現像所?ラボ?いまいちわからん)のバイトです。

写真には昔から興味があって、でもうまいこと取れなかったりめんどくさかったりで投げ出してました。が、最近また人の影響でやり始めたところだったんです。

さらに、フォトショ。ニート時代にペンタブを購入して、絵を書いてたんですが、そのペンタブにフォトショがついてたんですね。実際フォトショ使いこなせなくてほぼ無知なんですが、持ってるといえば持ってる。

この2点を強調しつつ面接に臨みます。なんせ募集人数が若干名ですし、デザインとかそういうのやってみたい年頃だったので是非とも受かりたかったんだ。

ペンタブで萌え絵書いてた、とか嘘いいまくりでいかにもフォトショ使えそうな感じをアピールしたらまさかの採用。うん、嘘でもないからいいか。萌えないけど。


そんなこんなで最近はバイトに明け暮れる毎日です。
写真からポストカード作るわけですが、これまた幸せそうな写真ばっかりなんですね。子供の写真とか、家族で一緒に映ってる写真とか、結婚式の写真とか。

そういった写真に囲まれての仕事も悪くないもんです。なによりもパソコンいじってたらマネーが発生するっていうのが信じられない。今までのバイトはなんだったんだ。

というわけでしんどいですがクソ楽しいです。フォトショ使えないのは初日でバレました。えへへえへ。
posted by hananabe at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。