2006/11/28

11/28 このブログの致命的欠陥について

このブログのデザインというか機能性をもうちょっと高めようかと思ったある日。僕は知人にブログを見てもらい、何が欲しいか、何が足りないか意見を聞いてみました。

僕はデザインセンスとか色彩感覚とか、美術やら芸術やらの世界に関して全くダメですので、他人の意見というのは非常に参考になります。もうちょっとかわいいデザインにした方が女の子受けするんだろうか・・・!などと考えつつ知人の感想を待ちます。

返ってきた言葉は、「このブログ、日付がないよ!!!!!!!」


ほんまやあああああ!!完全に日付がない。ブログとして致命的なんじゃないだろうか。そういえば僕、デザインいじったときに日付を消したような気もします。気が狂ってたんだろうか。

元々のデザインは、今タイトルが入っている部分に日付があって、タイトルは本文の頭に加えられるというスタイルでした。タイトルがないがしろにされてる気がして嫌だったのか、僕はチンプンカンプンの言語と向き合い設定をいじってたわけです。日付とタイトルを一緒に入れられないものだろうか。

頑張った。頑張った結果、僕は諦めて日付という概念を記事から消し去ったのであった。要するに無理だったんです。


だがしかし、今の僕は一味違います。またもや四苦八苦しながらわけのわからない呪文のような言語と格闘し、格闘し、たまに金卵を見、格闘しついにタイトルの前に日付をつけることに成功したのです。

ほら、今日の日記は日付つきです。スタイルシートだのHTMLだのわけのわからないものと戦い、僕は打ち勝った。


うん、実はタイトルが「11/28 このブログの致命的欠陥について」なだけなんだ。全然勝ってねぇ。毎回手打ちだよ。

というわけで、今回からリニューアルしたうたたねブログと共にまた頑張っていきたいと思います。よろしくなのっ!o(≧∀≦)o
posted by hananabe at 04:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
設定リセット汁
Posted by N at 2006年11月28日 08:54
カレンダーないの気づいてた!
Posted by まっちゃ at 2006年11月28日 22:07
>Nさそ
リセットしたらまた1から設定しなおさないといけないの><

>まっちゃ
カレンダーはわざとはずしたんだぜ!
しかしこの過去ログのたどり難さは何とかならないものか。
Posted by はななべ at 2006年11月29日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28425695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。