2006/02/27

失踪日記三日目 メイド喫茶編

しばらくブログを完全放置してました。すみませそ。ほんとに申し訳ないです。
忙しい日々から解放され、今は完全に腑抜けのようになっています。3月入ったらまた忙しくなりそうなんだけど、根性の見せ所だと思ってます。更新するお!!てかさっさと書かないと忘れそうです。

という訳で、再開します。読んでやってください。

・これまでの経緯
神戸の自宅出発。いろいろなとこをまわりながらとりあえず東京の方へ行くことにする

和歌山

一日目終了

名古屋へ行き、mp3さんにmp3プレーヤーを借りる

大須で地元の人が集まってくれてコスプレ喫茶。山ちゃんで飲みまくり、はななべ死亡

名古屋の漫画喫茶にて着信した家族や地元の友人、旅先で出会った人々からのメールに酔った勢いで大泣き
今まで煩わしいと思ってたものが実は大切なものだったと気づく。旅をやめて実家に戻ろうか本気で悩みながら眠りにつく

朝起きて、何もなかったかのように出発

豊橋でメイド喫茶初体験←(今ここ)





チクワを消費したところで、いよいよメイド喫茶に向かいます。その前に、豊川に住む豊川さん(仮名)が合流しようと言ってくれましたが、「俺には萌え属性はないからメイド喫茶はお前ら二人で楽しんでくれ」とのこと。

これでは僕に萌え属性があるみたいじゃないか。ぱにぽにとか好きだけど。もう飽きたけど。

仕方がないので二人でメイド喫茶に特攻。そして二人とも初体験。スレの人に道を教えてもらいながら、店を発見。「Cock Robin」クックロビンというお店でございます。パタリロは好きです。

NEC_0029.JPG

階段を登りドアの前まできたんだけど、

NEC_0031.JPG

ドアが思いっきり木。これでは中の様子を伺うことができない。まさか、昨日のコスプレ喫茶のように中は常連がわんさといるんじゃないだろうか・・・

そんなことを考えながら、ドアノブに手をかけたままの状態で何度か深呼吸を。驚かない。常連ばかりでも驚かない。「あれ、上山さんちの家じゃなかったか」とか言って出て行ったらいいんだ。そう自分に言い聞かせて、ドアを開く。


「お帰りなさいませ、旦那様」


メイド喫茶といえば誰もが知っているこのセリフに思わずにやける。店内を見渡すと、客が1組。男二人の客で、僕らと同じような試しに来てみようオーラが出てたので幾分安心した。

ほわんという名前のメイドさんが出迎えてくれました。このメイドさん、メイド服がよく似合っていてカワイイ。

3次元に萌えなんてねーよ、やっぱ萌えは2次元だろ、むしろルパンの次元だろが座右の銘の俺だったけど、正直萌えた。震え上がるほど萌えた。

店内撮影禁止とのことでしたので、残念ながら記念撮影はなし。こういうお店はそれが基本のようだ。

「二名様のご帰宅ですか」
帰宅。来店じゃなくて帰宅。そう、ここは家だったんだよ!!!1

席に案内され、メニューをもらう。注文が決まったらベルを鳴らして呼んでくださいとメイドさん。このベルが手で持ってチリンチリンって鳴らすタイプのやつで、なんか知らんけど鳴らすのがすっごい恥ずかしかった。上手いこと鳴らせなかったけど、メイドさんはちゃんと来てくれました。

坊主さんはパスタとコーヒー、僕はサンドウィッチとホットミルクのセットを注文。ミルクにした理由が「おっぱい星人だから」だったんだけど今思うとよくわからん。

しばらくして出てきたパスタとサンドウィッチ。なんていうか普通にうまい。それに量もあって、ドリンクセット600円。コンビニで飯食うくらいなら、絶対ここに来るね。ちがう。帰宅する。

あと、坊主さんはコーヒーにフレッシュを入れてもらっていた。こんな小さなサービスが熱い。そして砂糖はスティックではなく各テーブルごとに置かれた壷に入っている。熱い。

洋風の落ち着いた内装で、ほんとに家にいるようにくつろげた。そんな立派な家じゃないけど。

コーヒーのお代わりもして、結局3時間くらいまったりと居つけました。途中一人でくる女性の客が何人かいたけど、ここなら正直全然おkだと思った。家の近くだったら絶対通うね。店の常連がいたらまた雰囲気も違うのかもしれないけど・・・


豊川さんがそろそろ豊橋に到着するとのことなので、なごり惜しいけどメイド喫茶を出ることに。記念にと思ってメイドさんにネタ張にサインをしてもらいました。そして店のステッカーも買って、さらに兵庫県民だけどメンバーになっておきました。

NEC_0043.JPG

NEC_0042.JPG

メイドさんのサイン。( ´∀`)ノシ

そういえばメイドさんに勢いでメアドを書いたメモを渡してメールしてくだしあ!!とか言ったんだけどまだ来ないな。どうしたんだろう。携帯壊れたかなああああ!!

そんな僕はどうみてもキモオタです。フヒヒヒ、すいません!


おまけ

NEC_0161.JPG

お店のステッカーとメンバーズカード
posted by hananabe at 18:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
続きキターーーーーー!!!!!!!!!!!
Posted by ◆N at 2006年02月27日 20:36
生きてたぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!
ついでにやっと俺登場したぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!

取り乱しました^^;
記憶があいまいになる前にゴールまで書けよwwww
Posted by v at 2006年02月27日 22:53
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ヒャッホ―――――イ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!
Posted by at 2006年02月27日 23:32
ktkr!!!
ほわんタソに逢いたい…ハァハァ
Posted by 猫かぶり at 2006年03月01日 17:52
久々にきたら更新されてるw
鍋の旅スレ、リアルタイムで見れてほんと楽しかったwこないだ旅の名所巡りなノリで、友達とクックロビン行ってきたよwww落ち着くお店ですね(^ω^)
まとめの完成楽しみにしてます☆
Posted by ななし at 2006年03月07日 01:18
コメントさんくすこ(*´д`*)
>>Nさそ
うほ。どうみても更新頻度低すぎです。
ごめんねごめんね。

>>vさそ
記憶力は自信あるんでゼッタイ完成させますね><

>>ななしさそ
更新遅くてごめんねごめんね。

>>猫かぶりさん
豊橋に立ち寄ったときは是非!!
むしろほわんタンに会うためだけにいけばいいね。

>>ななしさん
旅スレ、みんなのお陰で僕も楽しい思いをさせてもらいました!ありがとうお。

クックロビン行って来たんかー。いいなあああ。
後に登場する静岡のメイド喫茶も行くといいね。

Posted by はななべ at 2006年03月20日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13878320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。