2006/01/09

ノートの中の戦争

どこまでがしんどくて、どこまでがシアワセなんやろうか。そらカンタンや食わせてもろてるうちがシアワセで、食わせなならんなったらしんどい。そのうち_死ぬのにちょうどええ日がくる。それまでしんどい。

僕の愛読書の一つ、サイバラ先生の「ぼくんち」より。

僕は今学生で、完全に親を頼って生きている。親が働いたお金で学校にも行かせてもらってる。シアワセな時期だ。しかし、今年の4月から働き出す友人達も多い。もう転機なわけで。子どもの時代を終えて、いっぱしの大人として社会に出て行くわけで。

そうなると、きっと死ぬのにちょうどええ日がくるまでしんどいんかもしれない。それでも、覚悟を決めて、耐えて生きていかなければならなくなるだろうな。

最近、というかほんと昔っからだけど、自分という人間が情けなくなります。なんかな、頑張るとか一生懸命とかってことが出来なくなった。最後に頑張ったんは大学受験のときですか。

楽な方、楽な方にどうも逃げてしまう。キチガイ研究室に入ったのはいいけど、厳しすぎで完全に僕のキャパを超えてて、あんま意味なかったように思えます。

しかしですね、このまま頑張ることをせずにダメ人間を続行するととんでもないことになりそうです。何か頑張らないと、って学校の方を頑張ればいいんですけど、だるいから嫌です。


というわけで、身辺整理から創めたいと思います。といっても僕の部屋、そんなゆーほど汚くもないんで、パソコンの中身から。これがもう、とてつもなく汚い。60GBの容量があったのに、気がついたら残り8GBとかになってた。一体何でこんなに容量がないのでしょう。

そっと中身をのぞいてみると、ってもうエロ動画しか有り得ないんですが、その通りエロ動画が大量に溜まってたんですよ。人間怖いもので、エロに対する欲求というか、行動力ってのは凄まじいものがあります。はっきりいってすごすぎる。

何を思ってこんなにダウンロードしたのだろうか。そして、何を思ってここまで保存するのだろうか。エロ動画ってのはサイトによってはファイルが分割してあったりして、それを落とした後に専用のソフトを使って結合しなければいけないとか、まあよくわかりませんが割と面倒な作業も必要だったりするんですが、そんな障害もなんのその。

ネット駆け出し時代に、右も左も分からなかった僕。それが今や、エロサイトの入り口で迷うことなく動画ファイルまでたどり着けることが出来るようになりました。あー。こういうことには努力できるんだろうな。安心していいのか悪いのか。

ともかく、アホとしか思えないほどの量のエロ動画をなんとか処分しないと。でもですね、こういったエロ動画って、なんでか消すのがすごいもったいない。何度も見直すのか、って言ったら確実に見直さないんだけど、もったいないお化けが出そうで消すに消せない。貧乏性なのだろうか。

しかし、このまま放っておいたらHDがパンクしてしまいます。ノートパソコンなのにHDを外付けしたらそれはもうノートじゃなくなるんじゃないのか、ってことで、消すしかないようです。なんとか、このエロに対する執着を断ち切り、HDをすっきりさせることができないだろうか・・・


戦いの火蓋は、今落とされた。


001.zip、002.zip、003.zipは囮だ!やつの好みの動画ばっかりだ、意識をそちらに誘導しろ!

た、隊長!駄目です!第一小隊001.zipは全滅、第二小隊002.zipも壊滅状態です!ああ、今全て見終わりました!このままだと相手は「これは消すの勿体無いな」と言って全ての動画を保存しかねません!

ええい、うろたえるな。・・・仕方があるまい、こうなったら競泳水着ものをぶつけろ!

競泳水着、でありますか・・・!しかし、それでは!

この戦いが長引くと我々にとって不利になる。一気にかたをつけなければ。
チャンスはやつが競泳水着もので抜いた直後!やつのエロに対する執着がなくなる!そこを狙って全エロ動画をゴミ箱へ転送しろ!すぐに空にするのも忘れるな。
いいか、一瞬、だが、確実に隙を見せる!!その瞬間を見逃すな!もう、これしかない。

隊長、やつがマウスから右手を放しました!

ようし、くるぞ!転送装置作動、ターゲットはエロ動画全てだ!

ターゲット、ロックオン!!

転送開始ぃぃ!


と、このような凄惨な戦闘が行われ、見事ほとんどのエロ動画は消え去り、HDは自らの領地を増やすことに成功、つかのまの平和が訪れた。しかし、この平和もいつまたやつはエロ動画を落とし出すか分からない。そう、このような戦争を二度と起こさないためにも、我々はエロ目的でパソコンを使わないことをここに誓おう。

かくして、エロ動画を見ない、見せない、ダウンロードしない、の非エロ三原則が考案されたのである。


いつまでもつのでしょうか。しかし、ここは一重に努力するしかありません。それよりなによりゼミが迫っててそれどころじゃありません。やべえよ、ほんと。

書き出した当初はもっとシリアスな内容のつもりだったのに、どこで狂ったんだ。

posted by hananabe at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
むむ、最近クオリティ高。
Posted by いじちん at 2006年01月09日 17:46
アホ!!
Posted by くわしげ at 2006年01月09日 20:04
俺、なべん家でエロ動画見た気がする・・・。
Posted by はまー at 2006年01月09日 23:46
どもども。みんなコメントありがとん。
>いじちん
書き出した当初はもっと真面目な内容にしようと思ってたんだ。
気がついたらこうなってしまった・・・。

>くわしげ
自分でもそう思います。これはひどい。

>はまー
見せた気がする。もうなくなっちゃった。
君のために残すのを忘れていたよ・・・。
Posted by はななべ at 2006年01月10日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11498248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。