2005/12/24

クリスマス都市伝説

クリスマスをぶっ潰したい。7回ぶっ潰したい。

今年もクリスマスがやってきました。街はクリスマス一色です。昨日は友人が彼女へのプレゼントを買うのに付き合って、阪急百貨店のアクセサリ売り場に行ったんだけど、ほんとすごい人だった。カップルだらけ。彼女が彼氏にプレゼントを買ってもらう。

なんていうか、僕自身も祭り好きだから、キリスト教徒でもないのにクリスマスクリスマス騒ぐなよ、なんてことは言わない。だけどな、なんか日本人のクリスマスの過ごし方は間違っとるとつくづく思うわけですよ。

クリスマスは恋人と過ごすもの。クリスマスくらいは二人で過ごしたい、とか言って恋人と街に出て、結局人多すぎで二人どころじゃなくて、それでもってちょっとリッチなプレゼントをあげたりなんかしちゃって、晩飯はエレガントなレストランを予約し、普段飲まないであろうワインを飲み、そしてその夜は日本中のホテルが満室になる。ラブホテルまでもが満室になる。

こういった形式が確立されてるように思えてしょうがないのですよ。なんだかすごいくだらない。最後のホテルとか、セクロスしたいだけやんけ。ほんと、セクロスしすぎ。聖なる夜が性なる夜に、と高校時代の友人清水君が毎年ゆーてましたが、まさにその通りだ。10月11月生まれが多いのも納得。僕自身も11月生まれです。

さらに、街はカップルで埋め尽くされるため、一人で歩くのはかなりの勇気が必要。独り者は人にあらず、といわんばかりの空気が襲い掛かる。クリスマスに家にいるとおかんの目が痛い、でも街に出るとカップルばっかりでやっぱり痛い。どないせーゆーねん。


僕は本当、さっきも書いたようなクリスマス=セクロス、みたいな方程式というか形式が気に入りません。ホームパーティーを流行らそうぜ。家族で過ごせばいいじゃまいか。

というわけで、俺、なんとかこの風潮を変えたい。クリスマスカップル撲滅計画発動します。このブログはおっぱいブログからクリスマスをぶっ潰すブログになりました。


一ヶ月程前から。クリスマスが近付いてきた頃、実しやかに囁かれる噂がありました。「クリスマスって都市伝説じゃねーの?」と。これはクリスマスクリスマスと騒ぐ街、それに対して何の予定もない人がクリスマスの存在を亡き者にしようと図ったものに違いありません。というか現実逃避みたいなもんか。

そこでですね。クリスマスにまつわる都市伝説を作って広めれば、うまいことカップルどもを葬り去ることができるかもしれません。

色々考えてみました。



・ベッドの下にクリスマスが!!!

・壁を壊すと赤いクレヨンでくりすますくりすますくりすます・・・

・朝目覚めると鏡に「クリスマスの世界にようこそ!!」

・お前が俺を殺したのもこんなクリスマスの夜だったな!!

・クリスマスという恐ろしい怪談があるが、それがどんな話なのか知っている人間は誰もいない



うん、どれもしっくりこないな。と思ってたら!打ってつけの都市伝説がありました。

「〜にカップルで行くと別れる」系の都市伝説です。初デートでディズニーランドに行ったらあかんとか、天保山の観覧車にのったらあかんとか、この手のものは非常によく耳にします。そして、少なからずカップルに影響を及ぼしているはず。これを利用しない手はありません。


「クリスマスイヴの日に、カップルで過ごすとそのカップルは別れる」


きたこれ。天才じゃねーの俺。というわけで、日本のクリスマスの現状をぶっ潰したいと思うあなた。是非この都市伝説を広めてみてはいかがでしょうか。僕も頑張って広めてみます。とりあえず今から会う彼女に広めてみます。
posted by hananabe at 10:13 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
日本中の婦女子を敵に回すような発言、感動した!!
僕もクリスマス撲滅運動賛成。
とりあえず朝から彼女からのメール、電話いっさい無視してます。改革は身近なところからね。

Posted by いじちん at 2005年12月24日 12:50
それはすごい。さすがだな。彼女かわいそうに。

来年こそはホームパーティーを実現させよう。そのために今から普及活動だ!!とりあえず前例を作るため、いじちんには別れてもらうかwww
Posted by はななべ at 2005年12月26日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10989006

この記事へのトラックバック

2005年:今年の十大ニュース
Excerpt: 2005年ももう終わりに近づいています。 あなたにとって、この一年はどういう年でしたか? 元メモライザーの方、メモライズを離れてこの一年、どうでしたか? 大事件、私的ニュース、??
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2005-12-24 15:19

元イケないOL直伝「一晩で愛される女に変身できる」
Excerpt: オーガズムは、強烈な体験です。真剣にオーガズムを体験したい、セックスレスから脱却したい幸せを掴みたい
Weblog: 恋愛特効薬
Tracked: 2006-03-30 22:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。