2007/12/24

クリスマス・イヴにさようなら

毎年のことだけど。カップルは部屋にでも引き篭もってろ、そう思っていました。何浮かれて外出歩いてるんだと。

聖なる夜が、カップルのための日になってしまっている事態は深刻で、この時期になる度に日本沈めばいい、そう思っていました。

水位が上昇しているのはきっと僕のせいです。ごめんね超頑張って呼吸してた。

しかしですね、今年はもの凄く心安らかなんです。

逆に考えるんだ!日本沈めるではなく、自分が日本からいなくなればいい、そう考えるんだッ!!

この衝撃の事実にようやく気付いたわけですよ。


そういう訳なんでベトナムに行って来ます。グッバイクリスマスイヴ!
posted by hananabe at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/12/20

風邪ひいた

風邪ひいた。自分の体の弱さにはびびる。

日曜に熱を出して、月曜は大事をとってバイト休ませてもらったんだけど、次の日バイト終わったら絵師君が飲みに誘ってくれまして。

いつもなら誘われるとホイホイついて行っちゃう僕ですが、「ガチで風邪ひいてるからやめとく><」と断りました。俺成長した。

それもそのはず、バイト終わった後には旅行ラッシュが待ち構えているのでした。

年末のバイト\(^o^)/オワタ→次の日旅行に出発→帰ってきた\(^o^)/→次の日海外に高飛び

割れながら無茶なスケジュールだと思う。

今日でふぉとしょいじいじのバイトも終わりだ。そう思うと寂しい。

就職してもどうせすぐやめるやろwww戻ってこいよwwwと爽やかに言うチーフがすごく怖いです。
posted by hananabe at 09:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/12/19

またハッピーターンの両端をねじねじする仕事が始まるお・・・

題名は全然関係ないんですが、今年も写真屋のバイトに舞い戻ってしこしこと働いてます。

去年一緒に働いていたバイト仲間の絵師くんが部署のサブリーダーになっていたり、ボスが昇進していたり、新規のバイトさんがいっぱい入ってきたりと、多少変化はありましたが特に雰囲気も変わらず。

夜しんどくなってきたら、「配給じゃあああ」とボスがみんなにうまい棒やらハッピーターンやらをばら撒き出し、それを僕らが「ありがたや、ありがたや」と涙しながら頂くということを今年もやってます。
あ、ちょっとだけ題名出てきたや。


プロが撮る写真をたくさん見れるのは勉強になるようなそうでないような。記念撮影が中心になってしまうから、どうしても面白味のないものが多い。けどふぉとしょをいじいじするのが楽しいのでそれだけでお腹いっぱいです。


時間をかけずに素早くレタッチできるようになりたい。それが今の目標です。人の目の前でぱぱっと修正するのがたまらなく気持ちいい。変態です。

でも時が経つのも早いもので、いよいよ今の会社で働けるのが後二日になってしまいまして。後二日、できるだけチーフや絵師くんからふぉとしょ技術を盗んでいきたいと思います。
posted by hananabe at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

