2006/09/29

何でもないようなことが

すっかり秋めいてきて、そろそろ秋冬ものに衣替えですよね。服ないんで欲しいんですが貯金が底をついてしばらく同じ服で過ごしそうです。パンツは換えるからゆるして!


今日は姪っ子が遊びにきました。上の姪っ子が小学1年だか2年、下の姪っ子は5歳くらい?把握してないだめなオジサンです。

僕はおじさんになったのが実は中学生のときでしたので、さすがにその歳でおじさんって呼ばれるのはきつい。そう思い「おいたん」と呼ばせることにしました。フルハウス大好き!ミシェルかわいいよミシェル。

小学生になってもまだおいたんと呼んでくれるんだから嬉しい限りです。


今日も部屋でもそもそしてたらですね、姪っ子が入ってきて「おいたん散歩いこー」というのですよ。愛犬のね。そんな可愛い姪っ子二人に頼まれたら断れるはずもなく、散歩にいったわけですよ。

姪っ子二人に愛犬と散歩。なんて幸せなんでしょうね。公園で走りまわる姪っ子を愛犬と眺めたりしてなぜかセンチメンタルになってしまいます。


夕焼けが綺麗だったのでそれを姪に言うと、完全にスルーされました。ちょっと寂しかった。

しばらく遊ばせた後、愛犬も飽きてた感じだったので公園を後にし、うちのばあさんが趣味でやってる畑に向かいます。歳の割りに元気です。

「ひいばあ(彼女たちにとってはなんと曾祖母なのだ!当たり前やけど。)のとこ行く!」と彼女らが言うものだから、犬と二人僕は畑の入り口で待ってました。

「ひいばあああ!!!」とはしゃぎながらばーさんに駆け寄る姪たち。小さくなってゆくその姿の奥で、ばーさんが顔をあげ手を振っているのが見えた。いつもの優しい顔で、ばーさんが何か言ってたようだけれど僕の耳には聞こえなかった。

その情景がすごく綺麗で、なんだか分からないけど涙目になってしまい、これがいつまでも続けばいい、いつまでも残っていて欲しいと思った。だけれどもそんな僕の思いをよそに、夕焼けはどんどん薄れていってしまった。


どうかこの子たちが幸せでありますように、どうかばーさんがいつまでも元気でいますように。そのとき僕はそんなことを願ったんだろうか、ろくすっぽ狙いを定めずに、携帯のカメラのシャッターを切った。


「ほら、夕焼け消えちゃうねー。」

戻ってきた彼女らにもう一度話題を振ってみたけれど、見もせずに「うん」とまたしても華麗にスルー。きっとこの子たちは、夕焼けなんかじゃなく、目に映る全てのものが美しいんだと思う。

なんだか何でもないような日常の風景を見て幸せを感じたり、一人センチメンタルな気分に浸ったり、ほんと歳とったんだなって思った。たまにはこういうのもありだ。

そういえば愛犬ウンコしなかったな。後でこっそり庭にするんだろうなぁ。
posted by hananabe at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/24

涼宮ハルヒの憂鬱

オタクを自負する僕ですが、実はアニメ苦手です。ハルヒハルヒと世間が騒いでも見向きもしませんでした。このことを実は今かなり後悔しています。

ようつべの動画、これちょっと見てくださいよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=X8m7haRVbkE&NR

曲かっこよくね!!!てかアニメのクオリティが高すぎることね!!!

ドラムの動きとかギターチラ見とかカメラワーク?とか、なんだろう。とりあえず感動した。

ていうかこの曲コピーしませんかおまいら。普通にいい曲な気がするんだけど俺狂ってるかなww埃かぶったギター引っ張り出して練習してます。メンバ募集中です。バニーガールのかっこしてくれる女の子募集中です。

posted by hananabe at 03:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/03

コーラうめぇ

僕はコーラが好きです。無人島に食料とコーラどっちを持っていくかって聞かれたら、間違いなく食料を選ぶ、それくらいコーラが好きです。


最近は残暑のせいでそうめんばっか食べてるもんですから、どんどん痩せてきまして、これはやばいと一念発起、コーラをカロリー源として飲み始めた次第であります。
うん、何か間違ってる。

でもコーラだけで一ヶ月過ごした人もいるくらいですし、いいエネルギー源になると思うのですよ。僕も実際クソみたいに忙しく、飯食べに行く暇がない時はコーラを飲んで空腹を満たしていました。

ジュースとしてではなく、サプリメントとしてコーラ。カロリー取るためにウイダーINゼリーとか飲むくらいならコーラ飲んだ方がいいんじゃないの!とキムタクばりにコーラを10秒チャージ。吐いた。


全く、缶のコーラは刺激が強すぎるぜ。
もっとマクドとかガストとかの薄いコーラが一番おいしいと思うんだ。家に買って帰ったコーラは絶対コップに氷いれて飲むもんね。ちょっと水を足すとなおよし。

もうちょっと味も炭酸も薄めたコーラを「コーラ スーパーマイルド」みたいな感じで売りに出さないかな。買いだめするのに。ダイエットコーラみたいなコーラの名前を汚すようなもの売るくらいなら!!

あーでも薄めたらカロリー減るしね。世の中うまくいかないから困る。



posted by hananabe at 20:08 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2006/09/02

手抜き更新

これ大好き。



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ´ω`)二⊃  ぶ、ぶうn …
        |    /
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
      ..........レレ






          /⌒ヽ
        /( ´ω`)   …だ、ダメだお…足が動かないお…  
      .⊂^ | |  | |::..   
       ⊂_ U_ノ|__つ:.    





立つんだブーーーーーーン!!!!!
posted by hananabe at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

