2006/08/25

あたし…惑星じゃなくなるのかな…

VIPの冥王星スレよりコピペ





みんなが楽しそうにあの人の周りを回ってるの見て、いいなぁって思ってた。
ここはとても寒くて、でも私はこんなだし、でも…さびしくて。
いつのまにか、こっそり私も回ってた。みんなみたいにうまくいかなかったけど。

見つかっちゃった時は少し恥ずかしかった。でも、うれしかった…
みんなが私に気づいてくれた。ここは寒いけど…もう寒くなかった。
私はもう、一人じゃないんだって。そう思えた。
でも…やっぱりいけない事だった。みんな今まで騙してゴメンね。やっぱり私には資格がなかった。

今まで私を仲間にしてくれて、ありがとう。
みんなにたくさんのあったかい思い出をもらったから、私はそれで十分です。

どうか、私が勝手に回ることをゆるしてください。
うまく回れるように、今も頑張っています。
そうしたら、もしかしたら、また…
それは絶対にない。頭ではわかってる。でも、そうせずにはいられない私を、どうかゆるしてください。





ついこの間まで惑星を12個に増やすなんて言ってたのに。あんまりだ。あんまりだよ・・・。いつまでも冥王星のことは忘れません。
posted by hananabe at 14:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/08/21

やるなら・・・

今年に入ってハナナベはスーパーハナナベになった感がありまして、やたら行動力がつきました。一人でふらりと旅行してみたり、勢いだけでフジロックいってみたり。東京まで飛んで遊びにいってみたり。

いい傾向にあるとは思う。思うんだけど俺最近バイタリティあふれすぎてね?と自分自身に戸惑いが生じてきた感が否めない。

でもね、昔から思ってた。
「やるなら、今しかねぇ」
長渕剛なわけですよ。むしろ北の国からの吾郎ですよ。すいませんサークルの先輩の受け売りです。

友人達であつまって何気ない時間を過ごす中で、あー、あんなことやりたいな。と色々やりたいことが出てくることって多々あると思う。海いきたいな、バスケとかしたいな、とかね。

でもそれって、「ああああ、やりたいなああああ」で終わることが多い。多すぎる。やりたいなって言いたいだけちゃうんかと。そんなわけで最近ほんと、”やりたい事”ができたらすぐ実行してしまうようにしている。

やってから後のことは考えよう。後から困ってでもやってみよう。
ペンタブ買って絵描いたんも勢いだおね。お陰で資金難です死にそうです。


あれこれ考えて、あーやっぱ無理かー・・・と思う前にやってしまいたい。やりたいこと全部ほんとにやってみたい。

そして、やりたいことを少しでもやれるのは、きっと学生である今しかないんやろうなぁって思ってしまう。だから余計に焦ってしまう。

そんでそんで、学生時代やりたいことをやった人間って、いくつになってもやろうとするバイタリティはつくと思うんだ。できるできないとか超越して。できるできないじゃない、やるねん!!みたいな。


みんなもやりたいことができたらやってしまえばいいと思うよ。みんなのそういう夢とかすっげ応援してる。


そんな僕の今やりたいことは、映画を撮ること。

高校時代に「ジョジョの奇妙な冒険3部」を持てる最大限の技術で映画にしまして、あ、俺DIO役だったんだけどね。高校時代に残した数多い伝説の一つになっています。今でも語り草。

今まで何度か友人に会うたび、また撮りたいなぁ、と話してたんやけど、完全に流れてた。きっとみんなが別々の道に行ってしまう春までにやるしかない。そう思った。

そんなわけで脚本を明後日までに仕上げることになりました。やべえ。俺物語書いたことないんやけどwwwwwwwwww


でも、書いてから後のこと考えたいと思います。


やるなら・・・・今しかねぇ!!!!!
posted by hananabe at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/08/14

ハチミツとクローバー

気がつけば僕の大学生活の中で、いや人生の中で最も大きなイベントの一つである神戸発東京行きの失踪から半年以上が過ぎています。

あのとき僕は色んな人から、名古屋のオフのかたがたや、埼玉さん(まだ日記に登場してないや)から「ハチミツとクローバーっていう漫画読んでみて。君のように失踪する話だから。」と言われました。

半年以上たって、ようやく、ようやく8巻まで読むことができた。で、気付いたんだけど。今9巻まで出てるんだけれども、まだ終わってないんだ!!

何回も言うけど僕は完結しない漫画を読むのが大っ嫌いです!!続きを気にしてワクワクテカテカ、待ち続けるとかほんと性に合わない。毎週出る雑誌を読みながら、あ、作者迷走してるな、とかそんなこと感じたくない。


ていうかハチミツとクローバーって今映画やってるんじゃないのかよ!!スピッツの主題歌が最高にいい曲だよ!映画やるっていうくらいだから完結した漫画だと思ったがな。

完結してる作品を一気に飲み込んで、心の中にじんわりと広がるなんともいえない感情というか余韻を味わって、「ええ話やった」と思いたいわけですよ。ところが毎週や毎月1話を読んでたんじゃその余韻はあまり味わえなかったりするんですよ。

名古屋オフのみんなが進めてくれた漫画の一つ、「イエスタデイをうたって」も読んでみたけど見事に未完。勘弁してくだしあ!!!!



そんな僕の失踪日記も、当分未完です。


作者取材のため来週は休載させていただきます。

あ、そういやハチクロの竹本君がやってた「日本最北端まで自転車」、密かに企画してたんだけど被っちゃってなんだか残念。ハチクロのパクリみたいやん。うぇぷ。
posted by hananabe at 07:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

