2006/02/27

失踪日記三日目 メイド喫茶編

しばらくブログを完全放置してました。すみませそ。ほんとに申し訳ないです。
忙しい日々から解放され、今は完全に腑抜けのようになっています。3月入ったらまた忙しくなりそうなんだけど、根性の見せ所だと思ってます。更新するお!!てかさっさと書かないと忘れそうです。

という訳で、再開します。読んでやってください。

・これまでの経緯
神戸の自宅出発。いろいろなとこをまわりながらとりあえず東京の方へ行くことにする

和歌山

一日目終了

名古屋へ行き、mp3さんにmp3プレーヤーを借りる

大須で地元の人が集まってくれてコスプレ喫茶。山ちゃんで飲みまくり、はななべ死亡

名古屋の漫画喫茶にて着信した家族や地元の友人、旅先で出会った人々からのメールに酔った勢いで大泣き
今まで煩わしいと思ってたものが実は大切なものだったと気づく。旅をやめて実家に戻ろうか本気で悩みながら眠りにつく

朝起きて、何もなかったかのように出発

豊橋でメイド喫茶初体験←(今ここ)





チクワを消費したところで、いよいよメイド喫茶に向かいます。その前に、豊川に住む豊川さん(仮名)が合流しようと言ってくれましたが、「俺には萌え属性はないからメイド喫茶はお前ら二人で楽しんでくれ」とのこと。

これでは僕に萌え属性があるみたいじゃないか。ぱにぽにとか好きだけど。もう飽きたけど。

仕方がないので二人でメイド喫茶に特攻。そして二人とも初体験。スレの人に道を教えてもらいながら、店を発見。「Cock Robin」クックロビンというお店でございます。パタリロは好きです。

NEC_0029.JPG

階段を登りドアの前まできたんだけど、

NEC_0031.JPG

ドアが思いっきり木。これでは中の様子を伺うことができない。まさか、昨日のコスプレ喫茶のように中は常連がわんさといるんじゃないだろうか・・・

そんなことを考えながら、ドアノブに手をかけたままの状態で何度か深呼吸を。驚かない。常連ばかりでも驚かない。「あれ、上山さんちの家じゃなかったか」とか言って出て行ったらいいんだ。そう自分に言い聞かせて、ドアを開く。


「お帰りなさいませ、旦那様」


メイド喫茶といえば誰もが知っているこのセリフに思わずにやける。店内を見渡すと、客が1組。男二人の客で、僕らと同じような試しに来てみようオーラが出てたので幾分安心した。

ほわんという名前のメイドさんが出迎えてくれました。このメイドさん、メイド服がよく似合っていてカワイイ。

3次元に萌えなんてねーよ、やっぱ萌えは2次元だろ、むしろルパンの次元だろが座右の銘の俺だったけど、正直萌えた。震え上がるほど萌えた。

店内撮影禁止とのことでしたので、残念ながら記念撮影はなし。こういうお店はそれが基本のようだ。

「二名様のご帰宅ですか」
帰宅。来店じゃなくて帰宅。そう、ここは家だったんだよ!!!1

席に案内され、メニューをもらう。注文が決まったらベルを鳴らして呼んでくださいとメイドさん。このベルが手で持ってチリンチリンって鳴らすタイプのやつで、なんか知らんけど鳴らすのがすっごい恥ずかしかった。上手いこと鳴らせなかったけど、メイドさんはちゃんと来てくれました。

坊主さんはパスタとコーヒー、僕はサンドウィッチとホットミルクのセットを注文。ミルクにした理由が「おっぱい星人だから」だったんだけど今思うとよくわからん。

しばらくして出てきたパスタとサンドウィッチ。なんていうか普通にうまい。それに量もあって、ドリンクセット600円。コンビニで飯食うくらいなら、絶対ここに来るね。ちがう。帰宅する。

あと、坊主さんはコーヒーにフレッシュを入れてもらっていた。こんな小さなサービスが熱い。そして砂糖はスティックではなく各テーブルごとに置かれた壷に入っている。熱い。

洋風の落ち着いた内装で、ほんとに家にいるようにくつろげた。そんな立派な家じゃないけど。

コーヒーのお代わりもして、結局3時間くらいまったりと居つけました。途中一人でくる女性の客が何人かいたけど、ここなら正直全然おkだと思った。家の近くだったら絶対通うね。店の常連がいたらまた雰囲気も違うのかもしれないけど・・・


豊川さんがそろそろ豊橋に到着するとのことなので、なごり惜しいけどメイド喫茶を出ることに。記念にと思ってメイドさんにネタ張にサインをしてもらいました。そして店のステッカーも買って、さらに兵庫県民だけどメンバーになっておきました。

NEC_0043.JPG

NEC_0042.JPG

メイドさんのサイン。( ´∀`)ノシ

そういえばメイドさんに勢いでメアドを書いたメモを渡してメールしてくだしあ!!とか言ったんだけどまだ来ないな。どうしたんだろう。携帯壊れたかなああああ!!

そんな僕はどうみてもキモオタです。フヒヒヒ、すいません!


おまけ

NEC_0161.JPG

お店のステッカーとメンバーズカード
posted by hananabe at 18:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006/02/04

失踪日記 三日目

ブログを完全放置してしまってスミマセソ。なにやら余裕がないのであります。20日まではこんな調子かもしれません。ほんとに申し訳ない。久々の更新。失踪日記の続きを書いていきます。


前回までのあらすじ。

色々煩わしいので現実逃避のため旅行することにしました。色んなとこを見て回りながら、青春18切符・神戸発東京行きの失踪。また、インターネッツの掲示板に実況しながらの旅という、少し変わった旅です。

一日目の夕方に、連絡を入れて、失踪ではなく一人旅に変わりますが色んな人に心配をかけているのは変わりません。

名古屋にて現地の人と飲みに行き、酔った勢いと漫画喫茶のセクロス男のせいで本気で旅をやめようと思いながら眠りについた僕。

現在坊主さんと名古屋の漫画喫茶泊。続きをどうぞ。




目が覚めた。行こう。肉体の疲労恢復(かいふく)と共に、わずかながら希望が生れた。
私を、待っている人があるのだ。少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。
先刻の、あの悪魔の囁きは、あれは夢だ。悪い夢だ。忘れてしまえ。五臓が疲れているときは、ふいとあんな悪い夢を見るものだ_____


というわけで、翌日何もなかったかのように東京行きの旅を再開。


隣のブースにいた坊主さん、さらに漫喫前で出待ちしてくれていたマシーナリーさんと合流。今日の予定なんかを立てながら朝食をとることに。松屋に入り、生卵とサラダを付けた牛丼を注文。なんせ、前日の夜は手羽先とたこわさびしか腹に入れてないので、栄養バランスが完全に崩壊している。少しはいいものを食べないと。

すると、松屋の味噌汁が赤だしなことにビックリ。地域の差を感じる。というか、名古屋から(正確には三重かららしいが)エスカレーターで急ぐ人のために空けるのが右側。これはなんでもないようなことだけど、すげえ気持ち悪かった。


んで、その日の予定を3人で話合う。メイド喫茶に行きたいなら、豊橋にあるから東京行く前に行ってきたら?とマシーナリーさん。是非行かねばならない。初メイド喫茶が東京に行く前に達成できるなんて!

すると、坊主さんも今日は仕事が休みだから俺もついて行きたい、とのこと。僕の一人旅を邪魔することにならないか、と多少迷っていたみたいだけど、一人より二人の方が楽しい。大歓迎だ。


豊橋のメイド喫茶に向かう前に、いったん二人とは別れて、名古屋の某デパートでデパガをやっている先輩に会いに行った。働いてるところを邪魔しに行って大丈夫なのか、と心配したんだけど、シャクシャク余裕で先輩と話をすることができた。上司とか近くにいるのに全然気にしてない。デパガって楽なんですか。

そういや、話に華を咲かせている途中、名古屋テレビが取材にやってきて、さりげなくカメラに映ったつもりなんだけど放送されたんだろうか。


そろそろ仕事に戻るわ、と先輩。30分近く話してたけど、ほんとに上司はそれでいいんですか。


デパートを出て、二人と合流。JR改札にて、マシーナリーさんとお別れ。色々ありがとう。最後に、豊橋にてチンチン電車とチクワの写真を撮ってくるように指示された。

そして、坊主さんと二人で豊橋のメイド喫茶を目指します。しかし、まさか旅の連れができるとは思いもしなかった。嬉しい限りだ。

豊橋ってのは、愛知県と静岡県の県境にある愛知県の市。名古屋からは結構な距離があり、新快速で45分くらい。寝ようかなって思った頃には到着してるから困るぜ。


豊橋に到着記念撮影。
NEC_0020.JPG

ほの国豊橋。ほってなんだ。

さっそく、豊橋名物チクワを買いに駅地下の食品売り場へゴー。チンチン電車と一緒に写すとなると、かなり大きいサイズのものが欲しい。しかし、そんなでっかいのは売っていなかった。残念。

仕方がないので、割り箸を穴に突っ込んでチクワ2本を連結することに。俺って頭いいぜえええ!!チクワの穴はきっとこのためにあるんだぜええ!!


というわけで、今からチクワをレイプします。

NEC_0021.JPG

前戯もそこそこに、おもむろにチクワの穴に割り箸を突っ込んだ。最初チクワはひぎぃ…!!と苦痛そうな声を上げたけど、しばらくしたらいい声でないてやがる。
穴と棒の大きさがちょうどです。割り箸とちくわの体の相性はバッチリです。

完成品

NEC_0024.JPG


チンチン電車は駅からすぐのところにありました。こういうのが残ってるってのはいいね。あえて残して街のシンボルにしているんだろうか。大阪にも路面電車が残っているところがある。

NEC_0023.JPG

マシーナリーさんとの約束の記念撮影。なんかよくわからんことになってる。

約束も果たしたし、いよいよメイド喫茶へゴー!その前にチクワを消費。食べきれないから鳩にあげた。

NEC_0027.JPG

NEC_0028.JPG

鳩使いと化す二人。

メイド喫茶編は夜にでも書きますね。






posted by hananabe at 14:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

