2005/01/29

おは

ども、はななべです。この土日で母の実家の富山に行くことになりまして、今大阪駅をでたとこです。両親とあねきと4人なんですが、なぜか僕ら家族はばらばらの席に。すげえ仲悪いみたいやん。


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

うわ

ミスって投稿してもたわい。まあ、そんなわけで電車で一人旅みたいなノリになってます。

しかしあれだな、一人旅(もどき)ってむっちゃいいな。誰にも邪魔されず、窓の外を高速で流れるレールの上に高速で走る忍者を妄想してます!

ほなほな。


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

ぷげ

窓の外の景色、いつまで見ても飽きねー!とか思ってたんですが気が付いたら爆睡、いつのまにか金沢です。昨夜タンクマニアやりすぎたか。

ここらへんから雪が積もってます。さすが北陸。あー、スキーいきてぇ!


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

富山到着

富山駅についてみたら、雪なんか全然なかったわ。むしろ大阪よりあったかいんだが。

北陸のうまい回転寿司屋と言えば「きときと寿司」らしく、そこで飯くいますた。そしたらそこの客、回ってる寿司を全然とらないで握ってもらってばっかりなのな。

とらないから回ってる寿司は古くなるし、さらに誰も取らないという負のスパイラルが発生してました。おまいら回転寿司の回ってる寿司は見本だと思ってるんじゃないか。下手したら店員までも。

しかし味の方はうまかったよ!


posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

www

200501291402000.jpgそれがVIPクオリティ
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

2005/01/25

っうえ

某サイトのニュースにのってた。オタクの会話にありがちなこと

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/12537026.html



わろてもた。

「高速道路走行中に助手席にいるとき、

 高速で流れるガードレールを見ながらその上を走る忍者を妄想する」

みんな妄想してたのか。俺もだ。



やべえ、このスレ!!とおもたが、デフォ名無しを見て納得。それがVIPクオリティ。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2005/01

2005/01/23

ほげええ

うおおお、3日に一回更新しまつ、みたいなこと言っておきながら完全放置だぜ。やる気ないぜ。

よし、次の日記は夏休み終わりかけの小学生のように、トロけかけの脳みそから記憶をサルベージ!!元旦からの今までの出来事を綴る、一行日記にします!!今日やればいいものを次回に回してるあたりやる気ゼロです!!!まあがんばるます。





関係ないけど、僕のブラウザのホームはヤフーなんですよ。グーグルじゃなくてスマン。んで、そのヤフーのページの真ん中に特集みたいな欄があって、ヤフーショッピングやら、リクナビやら、ガンダム特集!!やら、おそらくヤフーのコンテンツの宣伝をしているんですが、今日ブラウザを立ち上げたら「幸せなバレンタインを過ごすために」っていうコーナーがその欄に表示されたのな。ランダムみたい。



で、そのコーナー、どんなものかというとですね、うん、書くのめんどくさいからこれを見てください。

http://personals.yahoo.co.jp/



きっと昔からあったんだろうけど、今までこんなんがあるとはしらなんだ。

要は恋人だかメル友だかヤリ友だか知らないけど、ネットで見つけよう、といった趣旨のものだろう。そういう風に恋人を探すのがどうだとか、そんな話はどうでもいいんだけど、俺が気になるのはネットに顔を晒すのに抵抗がない人が多い、ということ。



他人がなにしようが構わないんだが、「恋人探してます!!性欲をもてあます」とかいう理由で顔晒すなんて、自分はとてもできないなあ。キモオタだからかwうーん。



つまり俺は、チンコは晒せても顔だけは晒せない、そんな人間だってことだ。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

2005/01/01

あけましておめでとうございます。

ども、はななべです。こんなグダグダなブログに訪れてくれているみなさん、去年はどもです。今年もどうぞよろしく。



さて、前回の日記では正月だ年越しだなんて気分じゃないとかいっときながら、昨日はきっちり初詣に行ってきました。



中学以来の仲間たちと、大阪は梅田に10時半に集合。するとなぜか仲間の一人が寿司を食いたがったので、カウントダウンそっちのけで寿司屋にゴー!やっぱり祭り好きが多いのか、何気に人の数も多いような気がします。



「カウントダウンイベントやるけどどーですかー?」などと、若者の呼び込みに祭りの雰囲気を感じつつ、寿司屋に入った僕ら。したら、もう夜も更けてるのにえらく人がいっぱいいるのな。寿司屋って夜の9時過ぎくらいにはネタ尽きてるイメージがあったのだけど、それはうちの近所くらいなのか。



ヒラメ、シマアジ、寒ブリ、アワビなど、普段めったに食えないようなネタを次々に頼む貧乏学生たち。うめえ!!いや、てか寿司ネタでけえ!!それでヒラメ500円って!!むっちゃ安いやんけ!と狂喜し、夕飯食ってるはずなのにうまいものは別腹、といわんばかりに出てくる寿司を次々に平らげました。



ほんで、腹もふくれたころにお愛想。

んー、俺ビール飲んだし、2500円かな。俺は2000円あればいいよな。ほなハナナベまとめて払っといて!一万あったら足りるやろ!

といったやり取りの後、レジに向かったのですが、そこに写る数字に恐怖を覚えたね。余裕で足りない。なんか、予想してた数字よりも大幅に多いのですよ。そんなはずはない、とレシートを見ると







うへええ!ヒラメ500円て一カンの値段やったあ!!実質食べてたのは3人ほどなのに、余裕の一万越え!一カンの値段書いてるのに2カン持ってくるのはどういう訳かよくわかりませんが、明らかに予算オーバー。豪遊してもた。



しかし、年越しを控えた僕らに怖いものはなく、こうなったらトコトン豪遊しようぜとなんだか妙に吹っ切れた空気が流れまして。



で、なぜか豪遊=風俗、みたいな考えがあるのかわからないけど、風俗に行こうぜ!ってノリになったんですよ。そんときほんと思ったんだけど、ノリとか、その場の勢いとかっていうのは怖いね。



そのときにいたのが、僕を含めて風俗というものを経験したことがないやつばっかで、きっと誰もが胸の奥で「誰かストップかけてくれ」って思ってるんだけど、その場の雰囲気に押されて言えない。そんな感じだった。きっと練炭焚いて集団自殺するときもこんな心境なんだろうなー、と感慨にふけりつつも、向かった先は風俗の無料案内所。



なんだかよくわからない人に説明すると、無料案内所ってのは風俗店の案内、つーか紹介をしてくれたり、予約とってくれたりする場所なんですが、これまたそのスペースに入るのがすげえ恥ずかしいのな。



なんつーか、開いた場所というか、オープンスペースなんですよ。ドアとか一切なくて外行く人にも中がちらりと見えたりと、知り合いに目撃されたらおわりな感じ。



なかばビビリつつも、案内所のお兄さんにいろいろ話を伺います。んで、正月は値段が高い、とか待ち時間が出るかも、とかそこらへんの事情を聞きだすのですが、そろそろみんなもノリで風俗はやばいと思い始めたのか、「やっぱやめようぜ」なんていう声もチラホラ。小心者です。



で、いや、風俗なんて今日を逃したらいつ行くかわからん!

でも、金ももったいないような・・・

などといった問答を繰り返していると、お兄さんがいきなり

「おめでとおございまーす!!」って言いだすのな。最初なんのことかよくわからなかったんだけど、どうやら年が変わったらしいです。



風俗案内所で年越し。



やってもたーーー!!最初はカウントダウンとかそんなイベント会場に行こうかと企画してたはずなのに!去年はサークルのみんなとチャット上で年越しというとんでもないことをしましたが、今年はもっとひどえ。



一気に情けなくなったのか、「見知らぬ女にチンコを晒すのはいやだ」といった根本的な理由で、風俗で豪遊企画は中止、なんだかとても虚しいような、それでいてほっとした気持ちで案内所を後にしました。



その後、神戸の生田神社まで出向いて、「おみくじで一番運勢の悪かったやつが罰ゲーム」というまるで救いのない企画が行われたりしましたが、あまり面白くなかったので割愛。それからカラオケで3時間歌って6時前の電車で帰りました。徹夜で遊んだときと同じ感じで、正月らしさは微塵もなかったわい。



とまあ、僕の新年はこうして始まったのです。今年も何かとバカなことやって楽しみたいです。でも風俗案内所で年越しはいただけなかったな。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

