2004/06/24

朝だーよあさーだよー

ども、はななべです。



云々って言葉あるじゃないですか。でんでんじゃなくて。「うんぬん」。



これ「うんぬん」じゃなくて「ぬんぬん」って読むんだったら、なんていうか、世の中はちょっとだけかわいくなると思うんだ。



こんな時間までおきてるから頭わいた。



ぬんぬん。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/06

2004/06/23

梅雨の季節

こんばんわ、はななべです。時間の経つのも早いもので、梅雨でまた不登校になるよー、などと心配したものの結局ほとんど雨が降らない6月ももうすぐ終わり、本格的に厚さが増す7月に入ろうとしています今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いやね、ほんと僕は雨が嫌いで、というのもやっぱり、雨の日外を歩くと頑張って傘差してるのに濡れたり、チャリンコ使えなくて遅刻したり、微妙に雨降ってるとき周りの人が傘を開いていないのに自分だけ傘差してたら妙に不安になったり、雨があがった次の日にはミミズの干物が大量にあったりするからなんでしょう。

6月はそんな雨の多い月ですが、幸せのジンクスにもなっていますね。ジューンブライド。

6月に結婚する花嫁は幸せになれる、というこのジンクスはどうもヨーロッパから伝えられてきたようです。Juneの由来となった、結婚を司る神”Juno”を古代ローマで6月に祭っていたからだとか。なんにせよ、「ジューン」ていう響きがいいですよね。カタカナでかくと情けないけど。

ジューンに関することをもうひとつ。ジューン・ドロップ、という言葉をご存知ですか?これは果樹が、6月に若い実を落とすという生理現象です。実のなり過ぎによって、木が傾いたりするのを防ぐためだそうです。柿によく見られる現象で、我が家の近所の柿の木も、毎年若い実を大量に落としているものです。

雨粒が落ちる季節、街角の樹も小さな果実を落とすのです。

そして、来たる7月。僕の2年のときに単位のとり過ぎを防ぐための、ジュライ・ドロップが待ち受けています。

いやな、2年のときに単位全部取ったのに道頓堀飛び込む約束破ったせいか、意外な落とし穴というか、今期の僕は一味違います。なんか一気に10単位20単位落としそうな勢い。ほんとやばい。気が付いたらもう7月だもんな。今から巻き返せるのかどうか。

というわけで、今期の僕の乞うご期待!今回全部取れたら絶対飛び込みます!まだ一回も出てない授業とかあるけどな!
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/06

2004/06/21

夜行性

エロいヤツは髪の毛伸びるのが速い、という話は誰しも聞いたことがあるのではないでしょうか。



どこまで科学的に証明されているのかは知りませんが、どうもこれは男に限ったことらしいですね。女は伸びるの遅いほうがエロい、と聞きます。全く誰が言い出したんでしょうね。



この説に関する僕の周りでの一般的な解釈は、

「夜更かしするとホルモンの影響で髪の毛の伸びが速くなる。エロいやつは夜更かしする傾向にあるから、髪の毛伸びるのが速いやつはエロい、ということができる」

という感じでしょうか。エロいやつは夜更かしするっていう思考がすごいですね。エロいやつは夜な夜ななんかやってんのかと。



かく言う僕も、髪の毛の伸びの速さはかなり速いほうです。モチロンエロいかエロくないかで分類すれば確実にエロい方の人間だと自覚していますし、夜な夜なエロいページ、もといコサックスをしたりしてるのも事実です。

というわけで「エロ=髪の伸びが速い」公式に完全にあてはまります。髪の伸び=a×エロ



しかしですね、最近、エロは髪の毛の伸びを決定付ける要因だけでなく、他の毛の伸びまで関与している気がして仕方がないのです。

というのも、大学に入ってからエロシフト、じゃないコサックスシフトと呼ばれる夜行性の生活を送り出した僕。高校の時はすね毛がほとんど生えていなかったんですが、なんだか濃くなってきたんです。



僕は高校時代バスケをしてたんですが、バスケなんかすると足が擦れてすね毛が自動的に処理されるものだそうです。嘘のようなほんとの話。しかし、僕のエロはすね毛に飽き足らず、足の指毛までをも伸ばし続けるのであった。



いや、ほんと大学入るまでは指毛がそこまで激しかったわけじゃないんですが、今は足の親指の指毛が爪に達する有様。なんか気味悪いです。

他人の足の指を詳しく観察したことがないので、これくらい普通なのかもしれませんが、夜行性のエロい生活が毛になんらかの影響を与えているのは間違いない気がします。



しかし、反省することなく、今日もこんな夜更かしをする僕。明日は1限から授業があるのですが、起きれるんでしょうか。台風で休校になることを期待します!!おつ!!
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/06

2004/06/19

おす

ども、お久しぶりです。ここ最近、学科内で研究室を決める話し合いが続いて、若干鬱になってました。



僕の学科は6つ程の研究室があるんですが、やっぱり研究室によって忙しいとかむっちゃ楽だとかあるんですね。むっちゃ楽な研究室に入ったら、朝の4時くらいまで遊んで、寝て昼過ぎ出勤とか出来そうです。多分。



がしかし、僕は学科内で一番忙しく、先生も厳しい、とされる研究室に配属されることになりました。がん細胞を攻撃する免疫システムの研究します。ちょっと違うか。それなりに悩んで自分で決めたことだから後悔はありません。今のところ。



というわけで、僕がコサやったり深夜遊んだりできるのも、どうやら今年の夏休みで終わりのようです。半ば廃人生活を送る僕が、まともな生活を送れるのか。不安は募りますが、なんとかやっていくつもりです。



風邪引いてしんどい。おわり。
posted by hananabe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004/06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

